妊活前にファスティング

無添加の優光泉でデトックス。カラダの中からもキレイになりたい!

妊活前に酵素ドリンク優光泉でファスティング、デトックス!

妊活中のみなさま、はじめましてMiwaです。

なにかしら、みなさまのご参考になればと、

わたしの妊活中に気づいたことや、実践したこと、

また、知っていたらやりたかったことをお伝えします。

 

まず、タイトルのとおり、 妊活前酵素ドリンク優光泉 ファスティングです。

ファスティングとは断食のことです。

今話題のファスティングは完全な絶食ではなく、

主に野菜や野草のエキスでできた酵素ドリンクを飲むというものです。

普通の食事はしないで過ごすのですが、

その間は酵素ドリンクから必要最低限のカロリーやビタミン・ミネラルを

補給できるため、ムリなく安全にできるということがポイントです。

なぜファスティングが必要かと言うと、

ファスティングによって、日頃休みなく働き続けている内臓を

休ませることができるからです。

休ませる期間が長いほど、カラダの中に溜まった有害物質を

外に出すことができるようになるのです。

妊娠すると待ったなしで赤ちゃんが成長していきます。

その時少しでも有害物質のないカラダで育ててあげたいなと。 

優光泉 は完全無添加で、地元九州産の野菜を中心に素材が厳選されている

という点が選んだ理由です。

妊活前に』と書いたのは、妊活中にファスティングをすると体温が下がり、

妊娠しにくいことがあるらしいからなのです。

なのでファスティングでカラダの調子を整えてから

妊活に入られるとよいと思います。

ファスティングは続けることが大切なようです。

数日間、一年に2〜3回できれば理想ですが、

ご自分の体調と相談して無理なく進めましょうね。